最新情報

テキスト販売サイトはじめました

 テキスト販売はじめました 

 

こんにちは。

色々な所で講習会をさせていただいていますが、よく「自分の地元でも開催して欲しい」、「他の日程なら参加できるのに」というお話を頂きます。

なかなか日程や会場を作ることができず、私も大変歯がゆい思いをすることもしばしば。

そこで、せめてテキストだけでもご提供できればと思い、テキスト販売サイトをはじめました。

 

モノ・ウェルビーイング セミナー・講習会テキスト販売

https://monowellbeing-text.stores.jp/

 

Stores Top

 

 

 

 

講習会で行ったものをそのまま販売という訳には行きませんので、内容は若干変わっています。

受講生の方からは、「かゆいところに手が届いている」、「知りたかった内容がまとまっている」というありがたいお言葉を頂いています。

医療機器・福祉用具・健康機器の設計、開発の方、品質保証を担当している方、薬事業務を担当している方向けのテキストを、少しずつ追加していきます。

テキストの執筆者の経歴は、テキスト販売サイトのAbout(https://monowellbeing-text.stores.jp/about/)を御覧ください。

 

テキストの第1弾は、「医療機器における各国の薬事規制とその対応」という内容です。

医療機器にかぎらず、福祉用具、介護用品、健康機器と言われるものを海外へ販売しようとすると、必ず各国の薬事法・医療機器法の規制を受けます。

国により、規制内容が異なり、作成する書類も多いため、尻込みしてしまう企業も多いのですが、医療機器の本質的な意味を理解し、何を規制しているのかを理解すると、実はどの国も同じものであることが理解できます。

本テキストは、各国の薬事法・医療機器法の本質を説明し、共通の内容、各国ごとの内容をわかりやすくまとめています。

また、必要な情報ソースは必ずインターネット上に存在しているのですが、その情報ソースへのリンクも提供しています。

医療機器市場への参入を検討している又は、海外市場への展開を検討している企業の薬事担当の方、品質保証担当の方にオススメのテキストです。

同内容でのセミナーや講習会、コンサルテイングも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ(http://monowellbeing.co.jp/contact/)

わたしたちについて

事業ついて

最新情報

おすすめ情報

ページの先頭へ戻る