最新情報

「WBC CARES」5月8日(日)に開催再決定!

この度の東日本大震災により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

震災は、試合開催の前日に起こりました。
それまで、3/12(土)の試合開催に向けて、様々な準備を進めていた私達は、目標を失い、途方に暮れました。そして、テレビ等で放映される、被災地の惨状を見る度に、胸を締め付けられる思いをし、被災地のために何か出来ないかを常に考える日が続きました。

一度は中止も考えられた試合でしたが、そんな中、ボクシングを通して被災地に元気を与えたいという選手たちの気持ちを受け、震災前に行うはずだった試合に掲げたテーマ「自分だから出来ること」その言葉を思い出し、今の自分だから出来ることを考えました。
それは震災前に行うはずだった試合を元通り行うことで、地震や停電、放射能被害に負けてないぞ、元通りになれるんだということを示したい、それが我々試合の関係者の共通した思いです。

また、今は震災の被害を受けた方への支援の話でいっぱいになっていますが、震災とは関係なく、普段から支援が必要な方がいることも忘れてはいけません。3月の試合では、体の不自由な方や高齢者の方々へ元気を与えられれば、という思いで試合に望みました。その活動を、震災前と変わらず行うこと、それはとても大事なことであり、WBC Caresの一員としての我々の「自分だからできること」だと考えております。

今回の試合の中で、試合の中で選手たちから元気や前向きな気持ちになるきっかけを、被災された方々にも、体の不自由な方々にも感じ、受け取っていただければ幸甚に思います。


日時: 2011年5月8日(日)
開場: 10:30 /第1試合開始時刻: 11:00
会場: 後楽園ホール(東京ドームシティ内 5F)
交通: JR総武線 水道橋駅より徒歩1分
    都営三田線 水道橋駅/東京メトロ南北・丸ノ内線 後楽園駅より徒歩4分
※駐車場ご利用の方は事前にご連絡ください。

わたしたちについて

事業ついて

最新情報

おすすめ情報

ページの先頭へ戻る